Blog&column
ブログ・コラム

はおしゃれなインテリア!のメリットを解説!

query_builder 2021/10/22
コラム
24

近年フローリングの洋式のお部屋が多い中、が注目されています。
やっぱり日本人って、に惹かれますよね。
があるだけで「特別な空間」を感じることが出来ます。
はおしゃれなインテリアなんです!
この記事ではのメリットについて解説します。

とは
は伝統的な床材で、一般的にはイグサで作られているものを指します。
サイズに合わせて江戸間・京間などの規格があります。
近年では、イグサだけでなく「インシュレーションボード」や「発泡スチロール」を素材にしたも普及しています。

おしゃれなインテリア
おしゃれなインテリアになります。
「部屋が洋式でフローリングだから、は敷けない」という方でも、をおしゃれにコーディネート出来ます。
のおしゃれなインテリアについてみていきます。

でおしゃれな書斎を
フローリングに机を設置した書斎も素敵ですが、で和を感じる書斎もおしゃれです。
日本では室町時代に、書物を読むためのスペースを「書院」と呼んでいました。
落ち着いて作業できる環境にが選ばれていたんですね。
書斎をでコーディネートすることで、快適な作業環境を手に入れましょう。

でDIYのもおしゃれに
最近は自分の部屋をDIYでリフォームする人も多いですよね。
を敷くことで、DIYがもっと楽しくなります。
にも色々な色の物があります。
スタンダードな色のを敷いたら、壁やラックボードは落ち着いた色味の素材でDIYするのも良いでしょう。
照明は和紙を使った物を設置すると、グッと雰囲気が出ます。
逆に黒や赤のを敷いてみても、個性的でおしゃれな空間を楽しめますよ。

のメリット
のメリットを敷くことで、多くのメリット生まれます。

■心落ち着く「和」の空間
があると和を感じることが出来ます。
イグサの独特な匂いも心が落ち着きます。
部屋の一部だけでもを敷くだけで、お部屋に「ゆとりある空間」を創れます。
に合わせて和を感じる小物を置いたりするのも楽しいですね。

■防音効果がある
には防音効果があります。
イグサには、遮音効果や足音を軽減してくれる防音効果があります。
マンションなどの集合住宅では、生活音などの騒音に気を遣う場合も多いです。
を敷くことで、お部屋の防音対策が出来るのがメリットです。

■断熱効果がある
の上に寝ころぶと「夏はひんやりとして冷たく冬は暖かい」という経験はありませんか?
これはイグサの中の空気が関係しています。
イグサには断熱効果と保温効果がります。
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるのがメリットです。

▼まとめ
はおしゃれなインテリアとして、あなたの生活を豊かに彩ります。
を敷くことでメリットも得られますので、是非生活に取り入れましょう。

NEW

  • 竹原市で瓦の葺き替え工事しました

    query_builder 2021/12/27
  • 竹原市で瓦の葺き替え工事しました

    query_builder 2021/12/27
  • query_builder 2021/11/07
  • 安浦町で、6尺❗️戸襖‼️張り替え注文🤔

    query_builder 2021/10/11
  • 東広島で壁&フローリング張り替え‼️

    query_builder 2021/09/21

CATEGORY

ARCHIVE